2016年10月9日日曜日

ナナ~アソークの露店が撤去!?

久しぶりの投稿です。


バンコクに戻ってきました。まさか、この後に衝撃的な出来事を知ることになるとは思いもよりませんでした。。。


とりあえずチェックインです。今回泊まったホテルはココです。


グランド センター ポイント ホテル ターミナル 21 (Grande Centre Point Hotel Terminal 21)




このホテルはアソーク駅直結で、ターミナル21ビルと同じビルにあります。抜群の立地と充実した設備から人気のホテルですね。バンコクでもトップ10の人気ではないでしょうか。


部屋から見る風景も最高です!夜景はもっと最高です!


とホテル自慢はここまでにして、小生はぶらぶらとスクンビット通りをナナの方へと向かいました。


何かさびしげな通りの様子に少し違和感を感じます。何か寂しい、バンコクらしくない通りみたいなものを。。。


ナナ駅まで着いて全てを知りました。な、なんと露店がない。。。驚





うぉーーーーー、なんじゃこりゃーーー


シーロムやプラトゥーナームの露店に撤去命令が出てたのは知っていましたが、とうとうナナ周辺も撤去されたようです!!!!!


もしも今日が月曜日ならまだわかります。月曜日は露店が休みなので。しかし、今日は土曜日。。。な、ない。い、いや、正確には店の敷地内にかろうじて露店がオープンしています。しかし、それでも名物ともいえる露店がないのは寂しすぎる。


タイの観光名物のひとつでもあるナナ周辺の露店が撤去されるとは。。。タイの観光業界を考えると、収入減になるのではないかと、小生は勝手な推測をしていますが、そんな推測はどうでも良いのでやめておきましょう。


そういえば、全く効き目のなかったバイアグラの露店もなくなっていたな。ざまーみろ!笑


小生はTakamine Agencyさんで十分です。笑


これでまたひとつタイ名物がなくなりましたな。今年はなんとも寂しい年です。時代を感じますね。


グランド センター ポイント ホテル ターミナル 21 (Grande Centre Point Hotel Terminal 21)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村