2016年11月24日木曜日

【2019年1月更新】最近のスワンナプーム空港のセキュリティチェックが厳しすぎる!

最近、スワンナプーム空港のセキュリティチェックが厳しすぎます。


小生は携帯電話の充電用にパワーバンクを持っているのですが、これでひっかかりました。


パワーバンクはMaxで、一応メジャーな方なのですが、このモデルを証明しろ。とか言われました。かなり古いのですが、タイのお店で普通に買ったのに、かなり理不尽な質問です。


その場でネットで探すのですが、これがまた同じタイプがない 汗


スタッフの方はどうも納得してくれそうもない。


何十分と探しましたでしょうか。


結局、ネットで探しても全く同じタイプのものが見つからない。なんで??泣


スタッフも最初は厳しすぎましたが、さすがに同じような感じのタイプの画像を見つけて、まあ、これが近いからいい、ということで今回のみお許しいただきました。(感謝)笑


次回はだめと言われましたので、今後は気をつけたいと思います。(どうやって? 笑)


皆様もパワーバンクの型がその場で説明できるように注意して下さい。


2019年1月追記
パワーバンクのセキュリティチェックはありません。やはりこれはやりすぎだったと思います。


情報提供でした!


バンコクのお勧めホテル!特価!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村