久々の更新です。何ともまとまりのないタイトルですが、、、笑
ローイクラトンはスラサック駅にあるモードサトーンホテルに泊まっていました。
このホテルとにかくスタイリッシュでお洒落。スラサック駅もすぐで、シーロムエリア散策や夜遊びにも最適。サパーンタクシンも歩いて行けます。またレブアの屋上バーも歩いて行けますよ~
モードサトーンホテル
それから小生この辺が好きなんですよね~
ローイクラトンはサパーンタクシン駅の港あたりにいました。アジアティークに行く外国人やらタイ人やら、そして港でローイクラトンするタイ人やら、たくさんの人がいました。周辺のレストランも大繁盛でした。
さて、最近日本へ帰るたびに思うこと。何となく日本って不況なのかなあ、と寂しく感じます。日本人のタイへの旅行者も減っているのではないかと実感しますね。中国人観光客が多すぎて、相対的にそう思うかもしれませんけど。
ただタイだと観光地には豪華なリゾートホテルがどんどん立ち並びますが、日本の場合、観光地でも古い旅館ばかりという印象があるんです。もちろん風情があって、高級料理が食べれて、庭園があるような旅館は維持費が大変とかわかるんですが、タイと比べると何かホテル業としての投資額は日本は少ないのではないかと思いますね。
小生のなんちゃって経済理論なので、どうでもいいですが。。。感覚的なもんですので、気にしないでください 笑
モードサトーンホテルの詳細はコチラ
にほんブログ村