2018年11月11日日曜日

アイコンサイアム(ICON SIAM)に行こうとしました。。。

前回の記事「ビエンチャンのベトナム人置屋 part2」から少し日にちが経ってしまいました。m(_._)m


さて、標題のとおりアイコンサイアムに行こうとしました。笑


行こうとしたのですが、結局行っていません。。。涙


さてなぜ行かなかったかといいますと、車が渋滞、無料ボートも人が多い、とわざわざ今日行かなくてもいいんじゃね?!ってことで行っていません。


まずアイコンサイアムへの行き方を整理します。


1.直接タクシーで行く

2.サパーンタクシン駅から降りてすぐの無料ボート乗り場から乗る

3.サパーンタクシン駅から有料のツーリストボートで乗る。50バーツ。人は少なめなので無料ボートで待つよりかは快適です。

4.タクシン橋を渡って徒歩で行く(歩くのが好きな人なら歩ける距離です)


といったアクセス方法となります。


タクシーですが、土日はお勧めしません。今日行く前にたまたまタクシン橋からアイコンサイアムの前の道を見ましたが、サトーン通りのクルントンブリ駅の手前から渋滞です。多分1時間あっても到達しないと思います。


とするとボートになりますが、無料ボートは人が多いです。小生も無料ボートに乗ろうとしたのですが、無料ボートから降りてきた人が多いのに驚き、「アイコンサイアムも人だらけじゃね?!」っていうことで、行くのをやめました。


ボート乗り場自体はアジアティークの無料ボート乗り場と同じです。


とりあえず50バーツのツーリストボートの方がお勧めです。ツーリストボートご存知の方は「アイコンサイアムにはとまらねーぞ」と知ったかぶりする自称タイ通(笑)の方がいらっしゃるかもしれません。笑


小生が名誉をかけて宣言しますが、アイコンサイアムができてから止まるようになりました!(笑)


ペニンシュラホテルに泊るというのも手です。ペニンシュラホテルの宿泊客なら、サパーンタクシン駅のボート乗り場から専用の快適な無料ボートもありますし、ペニンシュラから歩いてすぐの位置にアイコンサイアムがあります。


さてアイコンサイアムは旅行者の方は平日昼間がいいかもしれませんね。アイコンサイアム自体も人が多そうです。屋内水上マーケットもあるようで見るだけでも楽しめそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村