2019年6月2日日曜日

北京食館~MRTサムヤーン駅近くチュラ大近くの中華料理屋

小生、久々に中華料理屋に行って、調査して参りました。


北京食館
Facebookはコチラ


場所はMRTサムヤーン駅から徒歩10分程度。


チュラロンコン大学の学生街の中にあります。(地図はページの最後)




日曜日の夜なので空いているかなあと思っていたのですが、満席ではないですが、タイ人客がすでに3組いました。


日曜日でこれですから、授業がある平日はもっとお客さんが多いかもしれません。日本人にはまだ知られていない人気店です。


そして、小生一人なので、餃子とごはんとお茶を頼みました。本当は麻婆豆腐や酢豚など食べたいのですが、他のテーブルを見てみると、皿に山盛りなので一人で食べるのは無理です(笑)


店員さんで片言の日本語ができる方がいらっしゃり、「すぶた」「まあぼどーふ」「ちんじゃおろーす」など日本語で薦められました。この店員さんがいらっしゃれば、タイ語ができなくても、何とかなりそうですね。


ここは3人以上で来るほうがいろいろなものが注文できていいかと思います。


そして小生の注文したものが来ました。





餃子は10個入りです。これで60バーツ。ごはんは一杯10バーツ。おかわりしました。(おかわりも別途10バーツします)お茶も10バーツです。


全部で90バーツでした。


調査で来たので仕方ないですが、一人で餃子だけというのはちょっと寂しかったですね。


たまには違った所で食べたいという方にはぜひどうぞ!


マンダリン ホテル マネージド バイ センター ポイントにお泊りの方は近くなので特にお勧めです!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村