2022年7月9日土曜日

【サタスコート】ソイブッカオの安宿(沈没宿)【パタヤ】

パタヤを愛する日本人に有名なソイブッカオにあるサタスコート(Sutus Court)に宿泊してきたのでレポ。


場所はソイブッカオ、ソイレンキー、ソイダイアナが交差する交差点のすぐ近く。





LKメトロ、ソイハニー、ソイチャイヤプーン、ソイブーメラン、ツリータウンに近いので、立地が抜群。


近くには屋台やレストラン、コンビニ、マッサージ屋、薬局がたくさんある。


今回、泊ってみようと思ったのは、あまりに日本人に人気のため、一度は体験してみようと思った。ちなみに小生はパタヤに詳しいわけではないのだが、思った以上に人気があるので、その理由も調べてみたくなった。


まずは入口にてチェックイン。



サタスコートには棟が5つあり、ネットで調べても、Sutus Court 1,2,3,4,5というように表示されているが、受付は一つで、それぞれ値段が違う。


Agodaの予約も別のホテル扱いなので、注意してほしい。




初めて泊る人は、まずは一番安い部屋がいくらで、どの程度の部屋か知りたいと思うので、実際に泊ってみた。


小生がチェックインした時は一番安い部屋がSuus Court 5で430バーツだった。


Sutus Court 5の部屋はこの左側の棟である。






部屋はご覧のとおり。






ゲストハウスレベルだが、寝るには十分な部屋である。シャワーの温水も問題ない。Wifiもほぼ問題ない。ソイブッカオでは仕方ないのだが、たまに途切れる程度。


そして、この格安の値段でプールが利用できるのは大きい。



小生が泊った時はかなり暑かったので、一日に何度かプールに入った。


安宿なのに、敷地面積が広く、なにかゆったりした雰囲気が流れている。


この宿はかなり気に入った。


駐車場も駐輪場もある。小生は利用しなかったが、レストランもある。


小奇麗で中型のホテルに泊るぐらいなら、こういう味のある宿の方がいい。


暇があれば、だらだらとプールでくつろげる。


次回、ソイブッカオに泊ることがあったら、また泊ると思う。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村