2022年11月20日日曜日

テパシットSoi8の置屋とホテル【Moment Resort】

久々のパタヤとホテルレポ。


テパシットの置屋には行ったことがなかったので、初の調査。


パタヤに用事があったので、泊ることになったのだが、10月から一気に値段が跳ね上がり、さらに乾季のハイシーズンで空いているホテルを探すのも難しくなった。


しかも小生が求めるのは安くて、プール付で、そこそこ綺麗という欲張り三昧。笑


そんなホテルを探すのが大好きなわけですが、なんと490バーツでプール付で、そこそこ綺麗なホテルが見つかるという奇跡。笑


ホテルの名はMoment Resort


但し、場所が悪いのですが、なんとテパシットの置屋のすぐそば。笑


これは最適じゃね?笑


しかもスワンナプーム空港行きのバス乗り場も、テパシットのナイトマーケットにもソンテウに乗れば近い。



このベストポジションのホテルにすぐに予約。値段は小生が取った時点で500バーツ弱。


えっ?こんな綺麗なプール付なのに??


というわけでご覧下さい。







部屋はキングサイズのベッドで広め。これで一番安い部屋なので十分。


シャワーもお湯が出る。レビューではお湯が出ないと記載があったが、問題なかった。


水も小さなペットボトル2本が無料。


注意点としては、歯ブラシ、歯磨き粉がないことぐらい。


またチェックインが14時だが、早めにしてくれないのと、チェックインまで荷物を預かってくれたりしてくれないのが難点。


このホテルは場所が悪いといっても、ホテル内にレンタルバイクがあるので、着いてしまえば、レンタルバイクで移動も可。ここは穴場かもしれない。


ホテルの前の道を北上すると、パタヤタイ通りやサードロードに抜けるので、タップラヤー通りまで行かなくても、ソイブッカオやソイレンキーまで簡単に行ける。


すぐ近くにローカル食堂とセブンイレブンもあるので、困らない。


日本人はいなかった。欧米人と中国人とインド人らしき客だった。


レビューを見ると、過去に日本人が泊った形跡はあるが、場所が悪いので、泊る人はいないだろう。


さて、今度はプールサイド。






プールサイドはレストランも併設しているが、料金は高め。部屋は安いけど、食事で稼ぐタイプのホテルなのかもしれない。


オウムが挨拶してくれた。笑


夜のプールサイドはライトアップで幻想的。




さて、夜になったので、テパシットの置屋の調査。


場所はホテルを出てすぐのところ。


実際に歩いてみると、全くそれらしきネオンがない。コロナ前から1件しかないという情報があったが、コロナ後は壊滅したようだ。


まあ、仕方がない。