2018年12月22日土曜日

バンコク・カリプソショーへの行き方と時間の目安

美人な日本人女性2人がサパーンタクシン駅近くにあるシャングリラホテルの周辺であたふたしてらっしゃいました。


そこで小生が彼女達が困っているのを察知して、声をかけてみると、カリプソショーに行きたいのでどうしたらいいか?とのこと。


(決して、美人だから声をかけたのではないですよ。。。人助けですよ。。。美人だからではないですよ 笑)


カリプソショーに行くにはアジアティーク行きの無料ボートですが、とにかくいつ出発するかわからない。カリプソショーオープンまで残り15分。


とすると、タクシーしかないわけで、実際にタクシーで行かれましたが、恐らく15分では到着しない。というのは、サパーンタクシン駅からチャルンクルン通りをアジアティーク方面へ向うと、チャトリウムホテル・リバーサイドがある交差点、チャン通りから車が渋滞になる。これはアジアティーク周辺での車の往来が増えた上、中国人団体観光客の大型バスも増えたからである。


最低30分はかかるのではないか。。。とにかくカリプソショーへ行かれる方は、時間に余裕を持って行ってください。時間が余っても、アジアティークで時間を潰せますので、退屈しません。


ちょっとしたミニ情報でした。


ナンパ情報ではないですよ!(笑)


ちなみに今のアジアティークは中国人ばかりで、カリプソショーかマンゴータンゴに行かれる方以外は特にお勧めしません。


以前書いた記事「アジアティークって行く価値ある?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村